JOURNAL

仕事をする上で意識していることは?

先輩社員たちは、仕事をする上でどんなことを意識しながら働いているのでしょうか。
また、自分の仕事にどんな使命感を持ちながら働いているのでしょうか。
多く挙がったコメントをご紹介します!

自分の仕事の先には患者様がいるということ

直接的な医療行為はできないが、医療スタッフの一員という使命感を持って働いている。

自分の対応に不備があると患者様のいのちに関わることもあるということを意識している。

先生方からいただいたご要望に対し、最善を尽くす

難しい案件でも諦めず、最後まで何か手はないか、いろいろな人に相談しながら考える。

求められた要望に対し、「現状ここまでできた」「今のところここが分からない」など途中経過も伝え、
お客様が不安にならないよう心掛けている。

速さと正確さ

緊急で手術がある際などは速さだけでなく、ミスに繋がらないよう正確に商品を提供できるように意識している。

「あの人に頼めば大丈夫」と思っていただけるのが一番の目標なので、スピードは大事にしている。

曖昧な情報を伝えると医療事故に繋がる恐れがあるので、確実な情報を提供することを意識している。

いかがでしたか。
どんなに腕のいい医師がいても、医療機器無しでは治療も診断もできないため、救えるいのちも救えません。
もちろん、私たちは直接的な医療行為はできませんが、適切な医療機器を選定し、
確実に素早く医療現場にお届けすることでその先にいる多くの患者様のいのち、健康に貢献できる仕事です。
自分の仕事の先には患者様がいることを念頭に、自身も医療スタッフの一員という使命感を持って
働いていることが伝わっていたら幸いです。