JOURNAL

先輩社員はなぜ八神製作所を選んだの?

八神製作所の社員がなぜ医療業界を目指したのか?については、八神大解剖への一歩Vol.4でご紹介しました。
医療業界にもさまざまな仕事がありますが、その中でもなぜ先輩社員は八神製作所を選んだのでしょうか?
多く挙がった理由をいくつかご紹介します!

取扱商品が多く、お客様のニーズに応えられるから

業界大手の八神製作所なら扱える商品が多く、お客様のさまざまな課題を解決できると思ったから。

メーカーだと取扱商品に限りがあるため、患者様に寄り添いたいという私の考えとは異なると感じた。
一方八神製作所の取扱商品は無限大で、患者様に最適な商品をお届けすることができると思ったから。

取引メーカーが2800社以上と多く、医療従事者の方が本当に欲しいもの=患者様に合ったものを提供することが可能で、「ノルマのため」ではなく「お客様が本当に欲しいと思っているかどうか」を重視して営業活動を行うことができると思ったから。

医療機器だけでなく、予防から介護まで幅広く人々の健康に貢献できると思ったから。

お客様との信頼関係

長い歴史と高いシェア率があり、それだけお客様からの信頼が確立しているということだと思ったから。

毎日担当病院に足を運ぶルートセールスなのでお客様と接する機会が多く、お客様と密に関わりながら仕事ができると思ったから。

「困ったことがあれば八神に伝えておけば大丈夫」と看護師である親戚が言っており、病院からの強い信頼を感じたから。

その他

医療現場のために、患者様のために出来ることをする姿勢が魅力的だと感じたから。

面接で自分の強みや他社の選考でも活かせられるアドバイスを真摯に教えてくれ、社員一人ひとりを見てくれる会社なのではと思ったから。

日進月歩の医療業界で、研修や勉強会も多く、手厚く勉強できる会社なのではと思ったから。

地元で働き、地元に貢献したいと思ったから。

いかがでしたか。
八神大解剖への一歩Vol.11では「八神製作所だからできること」をご紹介しましたが、八神製作所だからこその強みや特徴と、先輩社員が八神製作所を入社先として選んだ理由は重なっている部分が多かったです。
皆さんにも、八神製作所の特徴を理解し、共感いただけたら幸いです。