福祉用具レンタル・
介護用品販売カタログ
福祉用具レンタル・
介護用品販売
webカタログの紹介
介護保険レンタルサービスをご利用の方は、介護サービス計画(「ケアプラン」といいます)の作成が必要です。(ケアプランは担当ケアマネジャーまたは地域包括支援センターが作成しますので、その方に相談してください。)ケアマネジャーまたはお客様により、お問い合わせいただきお申し込みとなります。福祉用具専門相談員がご対応いたします。
ご使用になる方の身体状況、
介護環境に応じた適切な介護用品(福祉用具)を選定いたします。
レンタルサービスのしくみ等をご説明いたします。
ご契約時に担当者がご契約内容とレンタル料をご説明し、
契約書を作成いたします。
納品日/場所をご確認させていただきます。
納品にあたり、介護用品(福祉用具)の取り扱い方法、
使用上の留意点をご説明いたします。
レンタルされた介護用品(福祉用具)の使用状況や適合状況をお聞きします。
故障がありましたら、ご連絡ください。修理交換をさせていただきます。
ただし、お客様の故意または、間違った使い方による故障は
別途料金をいただく場合がございます。
お客様よりレンタル終了のご連絡をお願いいたします。
引き取りの日時をご相談させていただき、お引き取りに上がります。
ご連絡のない場合は期日満了日の翌日から1ヶ月間同じ内容で
契約が自動更新されます。
お客様からお預かりする情報は、弊社の「個人情報保護方針」に則り、管理します。
個人情報の利用範囲は、お客様に開示した利用目的の範囲とし、目的以外の利用は行わないものとします。
また、個人情報保護法の重要性を認識し、ガイドライン等を考慮するとともに、
個人情報を取り扱うために関係諸法令を遵守します。
(上記以外の地域でのサービス利用については、
最寄りの営業拠点(レンタル事業所)にご相談ください。)